koRea:ゼロから始める韓国生活

韓国語能力ゼロ・辛い物苦手・NOと言えない日本人が ゼロから韓国生活を始めます

これがリアル韓国クラス!前編

当ブログにようこそお越しくださいました😊
日韓夫婦の蓬(yomogi)と申します。
もしお時間が許せば、ご覧いただけたらと思います。 
 
私が東京都内から韓国の地方都市に引越しして2ヵ月以上が経ちました。
その間、街で発見したリアル韓国クラス(暮らす)をレポートしていきますね。
(タイトルは韓国ドラマ「イテウォン梨泰院クラス」のパロディです)
 
メディアで見たイメージ通りの韓国女子♥️
モデルは、チョン・ソミ氏♥️
駅前の制服店のショーウィンドウです。実際このように前髪カーラーをつけている学生さんを見かけました。
一見コミカルですが、こうして堂々としていると前髪カーラーがもはやアクセサリーのように思えてきます。
 
 
店頭に飲み物を置いておける場所がある🥤
アパレルショップの入り口に飲み物のカップを置く台がありました。便利ですね。
「飲料水 保管台」と書いてあります。しかし飲み終えたカップのゴミ箱にもされてしまっていました。
注意書きには「飲食物 持ち込み禁止」「きれいな店舗環境づくりにご協力ください」とあります。

 

化粧室の石けんが巨大🧼

石けん自体がくるくる回るようになっていて、アライグマのように洗いました🤲

日本の石けんのナチュラルな香りに比べて、強いフローラルアロマの香りがします。

液体せっけんの設備がありますが、石けんを設置されています。

 
街の至る所に古着回収箱がある🩳

集合住宅にも設置されてあり、国内外に寄付されます。

パンデミック中は塞がれていましたが、規制解除後は大量に持ち込まれていました。

注意書きに「靴は回収できません」とありますが、つっこまれています。これがリアル韓国。

 

刃物研ぎ屋さんの車がいかつい🔪

中にも包丁がみっしり積まれていてフル装備。吊るされた包丁が揺れているのに恐怖心が煽られます。ギロチンみたいに落ちてきそうで猟奇的。

トラックの車体には「刀・ハサミ研ぎます」「国産ナイフ・輸入ナイフ・特殊ナイフ・販売します」とあります🪒



ということで、ここまでが街で発見したリアル韓国クラス(暮らす)の前編でした。
最後まで見てくださり、ありがとうございます😌
次回に続きますので、また見てくださいね!
プライバシーポリシー お問い合わせ