koRea:ゼロから始める韓国生活

韓国語能力ゼロ・辛い物苦手・NOと言えない日本人が ゼロから韓国生活を始めます

韓国ダイソーのご当地ディズニーグッズ

当ブログにようこそお越しくださいました😊

日韓夫婦の蓬(yomogi)と申します。

 

今回は、韓国国民の店(公式のキャッチコピー)ダイソーのご当地ディズニーグッズと、売り場の様子をご紹介いたします。

ご存知かもしれませんが、韓国にディズニーストアはありません。

代わりにダイソーがオフィシャルのショップを担っているのかと見紛いそうなほど、品揃えが充実しており、キャラクターごとに分かれて売り場が展開されています🧸

 

商品にディズニー公式を示すダイソー専用の公認タグも付いており、ピクサーマーベルグッズ常設コーナーもあります🗽

ダイソーのインスタでも定期的(季節毎)にディズニーグッズの新作をお知らせされています。

今回みつけたのは、渡韓した際のお土産にぴったりなご当地ディズニーグッズ「韓国を代表する旅行地シリーズ」です。

ミッキー&ミニーと韓国旅行の思い出がつくれます!

(合計9つの旅行地があるようですが、全ては揃っていませんでした)

 

マスキングテープ(1000ウォン)

ランドマークタワーなどソウルの名所がステッカーになっています。

 

マグカップ(2000ウォン)

ミッキーが済州(JEJU)で、ミニーが麗水(YEOSU)デザインです。

正方形アクリル鏡(1000ウォン)には、釜山(BUSAN)・ソウル・麗水(YEOSU)・済州(JEJU)・江陵(GANGNEUNG)・慶州(GYEONGJU)それぞれの名所や名産が描かれています。

 

 

 

부산(BUSAN)は、ミッキーが名物の屋台のオムク(おでん)をふーふーしてますね♡
ソウルは、ミッキーがチキンをペダル(配達)をしています。ソウルといえばこのイメージなんでしょうか?

 

ちなみに、まだ日本ではメジャーでない土地があったので、絵柄がどんなところか調べてみました。

 

여수(YEOSU)は、EXPO(世界博覧会)開催地の港町です。

제주(JEJU)は、柚子が名産で石像がシンボルの島です。

강릉(GANGNEUNG)は、韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地になった港町です。
경주(GYEONGJU)は、屋根のない博物館と言われており日本で言う京都・奈良のような街です。

シリーズでトートバッグ・ポーチ・ケース・ピンバッジ・キーホルダー・グラス・カップ・ボールペン・ステッカーもありました。
 
続いて、売り場の様子です。こちらが驚き🗯️

コグスワースフランダー、ポット夫人、カンフーパンダのマスコットが3000ウォン❗

日本の公式店なら1000円前後ではないかと思うような作りです。

見ていると連れてディズニーに行きたくなりますよね💭

触り心地が良いぬいぐるみも小さい物が2000ウォン。大きい物が5000ウォンです。

こちらはツムツムの貯金箱。手の平サイズで置物としてもかわいいです。

しかし、積めませんでした。乗せると滑り落ちてしまいます

くまのプーさん

チデ(チップとデール)&トイストーリー&モンスターズインク

ディズニープリンセス

ミッキー&ミニー

これらの売り場以外にも、カテゴリー(商品分類)により、ディズニーグッズが置いてあります。

 

というわけで、 ディズニーがお好きな方、韓国に来られる方の参考になればと思い、韓国ダイソーのディズニーグッズをご紹介させていただきました。

最後までご覧くださり、ありがとうございます😌

 

プライバシーポリシー お問い合わせ