koRea:ゼロから始める韓国生活

韓国語能力ゼロ・辛い物苦手・NOと言えない日本人が ゼロから韓国生活を始めます

【風景 最高】韓国コジェ島 ベーカリーカフェ OSONG WAVE(オソンウェーブ)

当ブログにようこそお越しくださいました😊

日韓夫婦の蓬(yomogi)と申します。

 

ある日ナンピョン(夫)の旧友ご夫婦のお宅にお招きいただくことになりました。

その前にコーヒーが飲みたいから、カフェに行こうと車を走らせます🚘

 

ナンピョンはコーヒーを飲まないので、私達はカフェに行くことは滅多にありません。

日本では新大久保に本格的なカフェが増えていますが、韓国「風」カフェです☕

しかし、今回は粋な計らいで初めて現地の韓国カフェ☕に行くことができました。

 

近所のコーヒーショップに寄るのかと思っていたら家を過ぎ、どんどん山へ上がって行きます。

どこに行くんだろうと車窓を眺めていると「到着したよ!降りて!」

周りに建物のない山の中に、砂利も壁も真っ白な駐車場が現れました。

 

奥へ進むと、出鼻からフォトスポット!すでに圧倒的、映えの予感しかしなくて眩しい。

耐性のないオタクはマグルに擬態しようと身構えます。

(この丸い淵に腰かけて撮影した写真がカフェ公式のインスタや#タグで公開されています)

こちらがカフェのエントランスです。想像力を掻き立てられますね。

おしゃれ免疫のない私は開け方がわからず、たじろぎましたが回転式ドアでした。

ドアの注意書きに商業撮影禁止とあり、憚られてレジカウンターのあるフロアの撮影は控えました。ここにはソファ席があります。

入口から繋がるバルコニー。目の前に海が見下ろせるパノラマ。

平日の夕方に訪問しました。広々とした施設内外は静かでした。

1階と2階は吹き抜け構造で、大きい窓から太陽光が取り入れられています。

 ↑ 画面中央のガラスのドアも回転式です。トイレはこの1階にあります。

メニューは、コーヒー、紅茶、エイド、パン、ケーキ、クッキー、アイス、季節限定品などがありました。

私達はHOTチョコレート↑とHOTカフェラテ↓を注文しました。芸術的ラテアート。

そして、お庭へ。これは、なんだと思いますか?

アートワークの展示かと思っていたら、糸巻きのような形をした椅子でした。

ゆらゆらどころではなく落ちそうな程ぐらんぐらん揺れて回転します。

子供も大人も楽しめるアトラクションでした。

内装も外装も美術館のようなモダンなデザインです。

建物の左側に見える円が入口(2階)のフォトスポットです。

雲間から光芒🌥️「天使の梯子(階段)」が見えました✨散歩道もあります。

山が呼吸しているような自然の風の音を聴くのは初めてでした。

フィトンチッドを浴びて、とても心地よい時間が過ごせます。

 

 

 

カフェ「OSONG  WAVE」 Google 店舗情報

こちらのカフェまでは最寄りのバス亭がないため交通手段は車のみです。

 

ということで、最高の風景で癒されること間違いなし。韓国コジェ島の

おすすめのカフェ「OSONG WAVE」さんをシェアさせていただきました。

 

最後までご覧くださり、ありがとうございます😌

プライバシーポリシー お問い合わせ