koRea:ゼロから始める韓国生活

韓国語能力ゼロ・辛い物苦手・NOと言えない日本人が ゼロから韓国生活を始めます

韓国のアイスクリーム割引店🍦

当ブログにようこそお越しくださいました😊
日韓夫婦の蓬(yomogi)と申します。
 

韓国では無人カフェ・無人ラーメン店が増えていますが、今回はそんな無人店舗の中でも急増中の🍧アイスクリーム割引店(아이스크림 할인점)🍧について、お話していきます!

 
アイスクリームが好きな方にとってはユートピアのような場所ではないでしょうか💖
 

👆お店の看板には「安いアイスクリーム」「無人24時間セルフ割引店」「365日 常時 割引」「無人システム カード専用」「無人アイスクリームディスカウントストア」とあります。
 
 
韓国の一般的なアイスクリームの値段は、日本と同じくらい(平均1000~3000ウォン)なのですが、アイスクリーム割引店だと1000ウォンの物が600ウォンくらいで売っていて、コンビニやマートより断然お得です!
 
種類が豊富で、珍しいアイスクリームを見つけることができます!
日本のものと似たアイスもけっこうあります🍦(韓国LOTTEがあるので)
 
なお、「アイスクリーム割引店」は総称で、類似の個人店・チェーン店があります。
 

NAVER MAPで「ソウル アイスクリーム割引店」と韓国語で検索してみると、優に100件以上(数えきれないほど)ありましたので、観光の際に立ち寄れるのではないかと思います。

歩き疲れたときアイスクリームで一息つくのもいいですよね。
 
 
👇こちらの店名は、アイスクリーム割引販売店(아이스크림 할인판매점)

 

私が行ったいくつかのお店は

  • 24時間営業
  • お菓子や飲料も割引で売っている
  • セルフレジ(韓国語のみ対応)
  • 支払いはカードのみ
  • レジ袋が有料か無料かはお店による
  • コンビニくらいの広さ

 


レジカウンターのディスプレイや手元など、店内は防犯カメラで撮影されていて、監視モニターに映し出されています。

 

 

見張られている感がありますが、無人なので優柔不断な私でも気楽に見て回れました🤭

 

👇お店の中央に👮‍♀️警察👮‍♂️のロゴマークが掲げられています。

 
そして、韓国ではどんなアイスが人気かといいますと
 

韓国で定番!人気のアイス

메로나(メロナ)
비비빅(ビビビッ)
돼지바(デジバー)
죠스바(ジョーズバー)
수박바(スバクバー)
붕어 싸만코(プンオ サマンコ)

 

🍈메로나(メロナ)

メロン味の棒アイスですが、色んな味があります。

🤎「비비빅」ビビビッ

あずきバーに似たアイスです。

🐽「돼지바」デジバー

バニラチョコの中にイチゴソース入りの棒アイス。

 

🦈죠스바(ジョーズバー)

サメの形をしたフルーツフレーバーの棒アイスで、食べると舌が青紫色になります😝

🍉수박바(スバクバー)

日本のスイカバーとそっくりです。

 

🐟붕어 싸만코(プンオ サマンコ)

たい焼きの形をしたモナカの中にお餅入りあんこバニラアイス。

 

珍しいアイスクリーム

🦑ドラマ「イカゲーム」で話題のダルゴナミルクコーヒー棒アイス。

🌿韓国らしいお餅入りよもぎアイス。

 

🌽「찰옥수수」チャルオクスス(もちとうもろこし)は、モナカがトウモロコシの形をしていて、アイスクリームの中に香ばしいトウモロコシの粒とお餅が入っています。

🍠「군고구마」コンコグマ(焼き芋)は、モナカがサツマイモの形をしていて、中にはサツマイモのアイスとペーストが入っています。

 

 

 

韓国人はアイスクリームが大好き?

韓国では「BR(バスキンロビンス)」がいたる所にありますし、「Paris Baguette」や「Tous les jours」などの大手パン屋さんやカフェにもアイスクリームがあります。

 

しかも、私の近所のお店は、「BR」の隣にあるため(韓国は同じ系統のお店を並びに出店するのは珍しくないことですが)バチバチやな(=訳:挑戦的)と思いました😮💭

 
また、日本BRで人気の「 ポッピングシャワー」が韓国BRにはありませんが、同じ立ち位置に「シューティングスター」があります🗯️(キャンディが口の中でパチパチと音を立てて弾ける清涼感のあるフレーバーのアイスクリームです)
 
さらに、なんと、その「BR」の隣のアイスクリーム割引店に「シューティングスター」がありました👀❗(販売元は「ビングレ」というバナナウユで有名な大手メーカー)
 

 
アイスクリーム割引店に行くと、最低10本は買われる方がほとんどです。
配るの?冷蔵庫に入る?って思わず二度見する程、大量に購入される方をよく見かけます。
 
韓国にはキムチ専用の冷蔵庫やおかずをストックするために冷蔵庫を複数、所持されているご家庭もあり、日本(核家族)とのスケールの違いに驚いています。
 
ということで、韓国で急増中の「アイスクリーム割引店」とこぼれ話でした🎵
日本でも、こんなお店ができてほしいですよね!
最後までご覧くださり、ありがとうございました😌次回もどうぞよしなに。  
プライバシーポリシー お問い合わせ