koRea:ゼロから始める韓国生活

韓国語能力ゼロ・辛い物苦手・NOと言えない日本人が ゼロから韓国生活を始めます

韓国のポケモン人気 バスキンロビンス&ダンキンドーナッツ

日韓夫婦の蓬(yomogi)と申します。
当ブログを見に来てくださり、ありがとうございます☘️
 
日本でも、韓国でポケモンパンが社会現象になっているとニュースになっていましたね。

韓国での再販は1998年以来で、20・30代は子供の頃の趣味が再燃し、10代前後は親と一緒におまけのシールを集めているそうです。

尋常でない人気で、そういう人達を韓国では「キッズ+アダルト=キダルト族」と呼ぶ造語が生まれました。

現在も韓国では、どのコンビニのドアにもポケモンパンは置いてないと張り紙があります。

 ↑ ピカチュウ128kg「私がぜんぶ食べちゃったから無いですよ」「ポケモン売り切れ」

以前からコスメやお菓子などコラボしている企業は色々ありますが、

🍧バスキンロビンス(BR)を写真でお伝えします。

この写真以外にも数種類ポケモンのアイスやグッズが色々ありました。

ダグトリオの韓国語名は、タクトゥリオです。

ポッチャマの韓国語名は、ペンドリです。

 
🍩ダンキンドーナッツ(DK)もコラボ限定商品が連続で発売されていました。
無印時代ポケモンの人気が根強いのは世界共通のようですね。

 
私が会った韓国人の子供は全員もれなくポケモンが大好きでした。みんなポケモンパンのシールの代わりのステッカーと、ぬいぐるみをいくつも持っていました。
すれ違う学生達も通学リュックにマスコットキーホルダーをつけてたりしています。
 
また、アイドルがファン達の間で○○ポケモンに似てる!と話題になり、ポケモンの顔真似ファンサをしたり、部屋がプレゼントされたポケモングッズだらけという光景も珍しくありません。

 

韓国にはポケモンセンターがなく、通販のポケモンストアか、期間限定のポップアップストアが公式ショップのようです。
そのため、日本のお土産をポケモングッズにすると、MZ世代(1981~2010年生まれの世代)は小学生みたいに喜ばれるそうです😆🎶
 
ということで、またかわいいポケモンアイテムをみつけたら現地レポートしますね🎵
最後までお付き合いいただきありがとうございました😌
プライバシーポリシー お問い合わせ