koRea:ゼロから始める韓国生活

韓国語能力ゼロ・辛い物苦手・NOと言えない日本人が ゼロから韓国生活を始めます

韓国人彼氏の理想と現実 ナンピョンの場合

当ブログを見つけてくださり、ありがとうございます🌱
日韓夫婦の蓬(yomogi)と申します。
 

韓ドラやKPOPアイドルを目にしていると、いいなぁ💑もし韓国人の彼氏ができたら、どんなかんじなんだろう?と気になりますよね。

 

このドラマを見ながら夢見てました…パク・ミニョン様に転生したい…🌹

 

 ↓ 📷 全KPOPドルオタが共感の嵐 📷 ↓

 

恋愛観は人によるので、ナンピョン(夫)を一例として、韓国人彼氏の理想と現実の対比をしてまいります。

 

やや偏りがあるかもしれませんが、巷で噂のナムチン(BOY FRIEND)情報は以下の通り

 🦄理想✨

1.愛情表現が豊か

 ロマンチック・積極的にスキンシップしてくれる

2.レディーファースト

 エスコート上手・お世話を焼いて甘やかしてくれる

3.とっても連絡がマメ

 おはようからおやすみまで電話やビデオ通話で愛情確認

4.記念日にサプライズ

 100日記念や誕生日など忘れず派手にお祝いしてくれる

5.美意識が高い

 脱毛・日焼け止め・パック等で肌管理・メイク技術もある

6.デート代を支払ってくれる(社会人の場合)

学生だと割り勘や交互に支払うことも

 

家電のお店のポスターにも可愛がってくれる彼氏が!

韓国のカップルは、1年記念日と100日記念日を大事にするそうで、韓国のDAISOには100日記念用のデコレーションバルーンやグッズがいくつも売られています。

赤ちゃんやペット、推しのデビューなど他の用途もあると思いますが、さすがです。

 

 

 

 

 

 🌶️現実🌶️

ナンピョンは半分以上があてはまりました。

愛情表現が豊か

レディーファースト

とっても連絡がマメ

デート代を支払ってくれる

 

以下あてはまらなかった

記念日にサプライズですが、学生時代は韓国人の彼女に流行のサプライズイベントを行っていたそうです。大人になって自然としなくなったそうで、適性はあるようです。

 

美意識が高い件については

年上の知人男性は「SKーⅡ  MEN」をライン使いされており、同世代の男性友人達もアイブロウタトゥーを入れたりされているので、一般的に美意識は高いと感じます。

 

ナンピョンは肌悩み経験がなく、非モテでもなかったことから美容に関心を持つ必要がなかったようです。

 

 💟結果💟

韓国人の男性はデフォルトで優しい!よって

理想のイメージに近い韓国人の彼氏をつくるハードルは高くない!(※私見です

 

ということで強引にまとめましたが、次回は更に深堀りしてまいります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました😌

プライバシーポリシー お問い合わせ